HOW TO GO

〜昨日の今日とは一味二味違うBlog〜

SC相模原 - FC町田ゼルビア 2013年 JFL 第2節

2013.3.16 13:00 Kick off 相模原麻溝公園競技場

JFL日本フットボールリーグ)です。
境川ダービー」と銘打った戦いです。

f:id:sugiim:20120315125842j:plain

今年からJFLにあがってきたSC相模原、昨年J2で戦うも降格してしまったFC町田ゼルビアの戦いです。
町田と相模原という隣同士の地域ですし、共にJを目指すチームということもありライバル心むき出しの戦いとなりました。

町田市民としては見逃せない戦いです。観客数も5000人近く。

結果は4-1で町田ゼルビアの圧勝。JFLということもありサッカーの質的には物足りない感じですが、両チームとも気迫溢れるプレーで最後まで楽しく観れました。

町田ゼルビアは、去年と同様にパスを繋ぐサッカーを標榜しているようですが、去年ほどパスにこだわっている感じではありませんね。
ロングボールも使いつつ、繋ぐところは繋ぐ。ただ適当なロングボールが多いかな・・・、と印象を受けました。

あとみんなヘディング強くなったような(笑)。秋田監督のおかげでしょうか…。
印象に残ったのは、SC相模原の#7 菅野選手。サイドの突破がすごい。
FC町田ゼルビアでは#7向選手、フリーキックと中盤のつなぎがいいですね。#30の岸田選手も最後のほうに出てきてヘディングでいい落とし連発でした。

今年はしっかりチームを強くしてJ2に戻りたい。J2でも戦える土台を作ることも大事ですね。

f:id:sugiim:20120315135802j:plain


町田ゼルビアゴール裏の方々
f:id:sugiim:20120315134015j:plain


ハーフタイムショー。リフティングパフォーマンス。なんか地味だけどすごいことやってた。
f:id:sugiim:20120315135302j:plain

4点目。シュート。
f:id:sugiim:20120315144744j:plain


ゴール!
f:id:sugiim:20120315144745j:plain


 
 
 
試合後の挨拶。ちょっとアゴですぎちゃう・・・?
f:id:sugiim:20120315145110j:plain