HOW TO GO

〜昨日の今日とは一味二味違うBlog〜

冬の沖縄で穴場探し

ちょっと早めに仕事を納め、沖縄に12/26~12/31の6日間滞在してきました。
夏の旅行だととにかく慌ただしい日程になるのですが、今回は予定はあまり決めずにのんびりすることにしました。冬だし。

のんびりしながら夏には行かないような場所、穴場のレストランなど回ってきました。

沖縄の小さな宿 「かふーわ」でのんびり

小さな一軒家に宿泊します。
ウチは子供が3人。とてもうるさくするので音や振動を気にしない一軒家は快適です。
普通のホテルだと床は土足ですので赤ちゃんを床に置けません。
ベッドに乗せておくことになるのですが、落ちないようにずっと見ていないといけません。これが地味に疲れる。
そういう点では一軒家で自由に這いずり回ることができて三男にとってもいい宿でした。

かふーわの中
f:id:sugiim:20131228075000j:plain

まだまだ小さな3男(1歳)もくつろいでました
f:id:sugiim:20131227104121j:plain

憧れの2段ベッド!
f:id:sugiim:20131227103830j:plain

毎朝パン(またはおにぎり)が届きます。美味しいです。メッセージも添えてあって楽しい。
f:id:sugiim:20131229082316j:plain

ちょうど嫁が誕生日だったのでケーキのプレゼントもありました。すごい。
f:id:sugiim:20131229081552j:plain


機会あれば行ってみてください。いいところでした。
沖縄の小さな宿 「かふーわ」
facebook pageはこちら



港町食堂で安くて美味しい洋食

f:id:sugiim:20131228191716j:plain

穴場のにおいがプンプン漂う洋食屋さんです。
見た目と安さとは想像もできない美味しい料理ばかりでした。会社の近くにあったら毎日行く。

港の倉庫っぽいところにあり、探すのに苦労しました…。
すごいところにあったし、外観もすごい。
f:id:sugiim:20131228191646j:plain
f:id:sugiim:20131228191607j:plain


ビーフカツレツ
f:id:sugiim:20131228192430j:plain

山城牛のハンバーグ
f:id:sugiim:20131228192338j:plain

ふわとろオムライス
f:id:sugiim:20131228192709j:plain

キノコとベーコンのクリームパスタ
f:id:sugiim:20131228193427j:plain


港町食堂



比地大滝でトレッキング

f:id:sugiim:20131230141856j:plain

天気が良かったのでトレッキングでも、ということで国頭村沖縄本島の北のほう)の「比地大滝」に行ってきました。
片道30~40分の山歩き。次男(6歳)でもすいすい歩ける安全な道ばかりです。
涼しい森の中を抜けていくのは気持ちいいです。

ただアップダウンが激しく、三男(1歳)を担ぎながら歩いた僕にはちょっとキツかった…。

途中で大きな吊り橋がありました
f:id:sugiim:20131230135619j:plain

アカヒゲ」という鳥がお出迎え
f:id:sugiim:20131230142726j:plain

沢遊びができるところもあります。カニがたくさんいました。
f:id:sugiim:20131230152614j:plain



前田食堂で牛肉そば

大宜味村、58号線沿いにある沖縄そばのお店です。「牛肉そば」が絶品でした。
f:id:sugiim:20131230123616j:plain