HOW TO GO

〜昨日の今日とは一味二味違うBlog〜

FC東京 - アルビレックス新潟 2013年JリーグDiv1 第29節

2013.10.19 17:00 kick off 味の素スタジアム
Jリーグを観に行きました。
FC東京のホーム 久しぶりの味スタです。
小雨がたまに降る曇天。夕方の観戦はもう寒い。

結果は2−0でFC東京が勝利。
 後半8分 太田 宏介
 後半34分 ルーカス

f:id:sugiim:20121018175440j:plain

立ち上がりの悪いFC東京

前半は新潟がゲームを支配します。
FC東京はいつもよりロングボール多め。カウンターが怖かったのか、前線の勝負で勝てると踏んだのかわかりませんが中盤はシンプルな感じでルーカス、渡邉千真にボールを集めます。
ところが前線でボールは収まらず、逆に新潟は粘り強く中盤でボールを拾い、前線の川又が躍動します。
何度かいい形で攻められてました。点が入ってたら結果はどうなってたか…。

太田宏介、ルーカスのゴールで勝利

後半立ち上がりも五分五分の展開でしたが、ちょっとずつ東京ペース。
アーリアが隙をついて中央をこじ開けようとするところを新潟が思わずファール。
そのフリーキック太田宏介が決めて先制です。

ここからは完全に東京ペース。
FC東京は米本、高橋のボランチ2人の気持ちの入ったプレスで新潟の中盤は機能せず、川又にも中々いいボールが入りません。

新潟の運動量が減ってきた時間帯にルーカスを中心にパスで中央突破してゴラッソ!試合は決まりました。

米本、ルーカスが素晴らしい

この2人はちょっと別次元でした。
米本はいつになったら代表に呼ばれるんでしょうかー。

たまにはカメラを持っていく

太田宏介フリーキック
f:id:sugiim:20121018181036j:plainf:id:sugiim:20121018181037j:plain

#18 石川は出場せず。残念。
f:id:sugiim:20121018171945j:plain