HOW TO GO

〜昨日の今日とは一味二味違うBlog〜

京都 伊根の舟屋でまったり夏休み

2015年8月14日~15日。夏休み真っただ中に伊根に行ってきました。
f:id:sugiim:20150814173938j:plain

天橋立~伊根で一泊旅行


枚方市の実家から早朝(5時)に出発し、開通したての京都縦貫道を使って宮津天橋立)へ向かいます。
午前中は天橋立で海水浴をし、3時頃には伊根に到着です。

天橋立で海水浴

f:id:sugiim:20150814085315j:plain

日本三景天橋立では海水浴ができます。
なんとなく贅沢な感じはありますが、天橋立は遠くから眺めて素晴らしいのであって、泳いでいるぶんには普通の砂浜です(笑)。
京都のこのあたり(丹後半島)は海がキレイなことでも有名ですので、楽しい海水浴でした。

天橋立を傘松公園から望む

傘松公園から天橋立を望みます。


斜め一文字に天橋立を見ることができます。絶景!
f:id:sugiim:20150815120443j:plain

伊根の舟屋でまったり

f:id:sugiim:20150814170530j:plain

「ムフジュ舞台」というちょっと変わった名前の宿に泊まりました。
舟屋をキレイにした宿で、1階からは海に直接出ることができ、2階のベランダからは釣りができます。
f:id:sugiim:20150814144337j:plain
f:id:sugiim:20150814152643j:plain
f:id:sugiim:20150814161636j:plain
f:id:sugiim:20150814160214j:plain


宿はいい雰囲気
f:id:sugiim:20150814144924j:plain
f:id:sugiim:20150814172438j:plain
f:id:sugiim:20150814172346j:plain
f:id:sugiim:20150814153126j:plain

魚がうまい
f:id:sugiim:20150814184315j:plain
f:id:sugiim:20150814184351j:plain

伊根の街並み
f:id:sugiim:20150814175314j:plain
f:id:sugiim:20150815110125j:plain
f:id:sugiim:20150814171803j:plain

カニとウミネコ
f:id:sugiim:20150814174805j:plain
f:id:sugiim:20150815090608j:plain

丹後の夏はいい感じ

海がキレイ、魚が美味しい。町並みはレトロで良い雰囲気です。
もう少しゆっくり滞在したいところでした。
また行きたいなぁ。