HOW TO GO

〜昨日の今日とは一味二味違うBlog〜

横須賀「ソレイユの丘」はいい所だった

f:id:sugiim:20120601130923j:plain

ソレイユの丘に行ってきました。
http://soleiljapan.jimdo.com/

横須賀の先っちょのほうにある公園です。

横須賀市役所 土木みどり部長井海の手公園ソレイユの丘


ビニールハウスでトマトを収穫できました。甘くて美味しいです。
f:id:sugiim:20120601132944j:plain
f:id:sugiim:20120601133656j:plain

この花はなんでしょうか。きれいでした。
f:id:sugiim:20120601132013j:plain

芝すべりでおおはしゃぎ
f:id:sugiim:20120601152005j:plain

じゃぶじゃぶ池
f:id:sugiim:20120601135656j:plain

バンジートランポリン
次男が挑戦しました。楽しそうだった。
f:id:sugiim:20120601165352j:plain


他にもおもしろ自転車、アーチェリー、牧場(ヤギ、羊、アルパカとかいた)、ゴーカートなどがあり子供達も満足げ。いい所でした。

温泉があった

公園の中に温泉がありました。
渋滞を避けて夜帰りたいけど、帰ってから子供を風呂に入れるの面倒だなぁ、という我々にはありがたいです。

「夕陽が見える」とのことでしたがちょうど雲が出てきてしまい絶景とはなりませんでした。残念。

佐島の「海辺」で晩御飯

晩御飯は佐島漁港近くの「海辺」に行きました。
ちょっと高かったですが、景色がよく海に面したテラスで食べる魚は美味かったです。

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14000866/



焼き魚定食(特大のイサキ!)
f:id:sugiim:20120601185939j:plain

遠くに江ノ島が見えます。曇ってたので夕陽は見れず。
f:id:sugiim:20130615164714j:plain

そうそう、店内にはサッカー日本代表の香川、長友、清武の写真やユニフォームが飾ってありました。ちょくちょく来るそうです。

いい休日でした。